仙台から発信するお散歩ブログ

仙台に住む、子育て主婦です。お出かけスポットや、美味しいお店、アウトドア情報など近場の情報を発信していきます。

安いビールを美味しくなる!?アメールピコンがすごい!

 

アメールピコンというリキュールが美味しいという噂を聞きました。

フランスでよく飲まれているのだそう。

 

んでは。

フランスに住む妹にLINEしてみました。

私「アメールピコンって知ってる?」

妹「うん。ビールにいれるよ。不味いビールが美味しくなる。」

 

不味いビールが美味しくなる!!

 

これは買わねば!!

 

最近、少し節約しようと安いビールを箱買いしたんです。

でもあんまり好みじゃなくて、進まない。

これがあれば、もしかして?

 

早速買ってみました。

近所の酒屋(やまや)には置いていなかったので、ネットショッピング。

 

じゃーん!届いた♪
f:id:rkssd0717:20170323140933j:image


二男の保育所入所準備も進んでいないというのに、お酒を買うのだけは早い私。

ハーブ系のリキュールなんですね。

オレンジの香りがします。

 

ちょっとネットでお勉強。

アメールピコンというと、ピコンビールというビールに混ぜるスタイルで飲むのが一般的のようです。

その他にもソーダ割りやロックでもいいみたいですね。

 

ピコン1に対してビール7がおすすめのようです。

SUNTORYの発泡酒と混ぜて。

いざ、いただきまーす。

 

美味しい!!!

そんなに甘ったるさは感じなくて、

ベルギービールにありそうな味。

 

「これなら、もっと安いビールにしてもいいかも!節約!」

 

といった私に

「リキュール代のっけるなら、ぜんぜん節約になってなくない?」

と的確な突っ込みをいれる夫。

 

ああ。節約が苦手な私よ。