
仙台から発信するお散歩ブログ

仙台に住む、子育て主婦です。お出かけスポットや、美味しいお店、アウトドア情報など近場の情報を発信していきます。

焼肉のお肉を買うなら「大同食品店」!!(仙台市太白区)

こんにちは。

りかです。

三連休は天気が良くて、まさにお出掛け日よりでしたね。

少し風が強い時間帯もありましたが、太陽の下に出るのは気持ちがいいです。

あ。花粉症の人は大変だったでしょうか?

 

土曜日の夜は自宅で焼き肉をしました。

 

「よっしゃー!!今日は焼肉だ~!!」

夫と長男こーちゃん(5歳)のテンションはMax。

食べる前から肉祭りです。

 

我が家で焼き肉をする時は、決まって朝鮮食品専門店「大同食品店」さんのお肉を買いに行きます。

 

太白区向山にあり、マニアックといえる場所なのですが意外に認知度が高く、人気のお店です。

夫は、幼少の頃から家で食べるのはここの焼肉、と決まっていたそうです。

かなり古くから営業しているのですね。

私は仙台暮らしが長いのですが、このお店を知りませんでした。

結婚してから夫が買ってきて知り、今ではすっかり大ファンに。

特に、カルビとキムチは外せません。

キムチは、辛味がそこそこにあるのですが、塩分が強すぎず少し甘味が感じられれます。

大同食品店のキムチが仙台では一番!と私は思っています。

キムチだけ買いに来るお客さんもいるようですよ。

 

カルビは、子供から大人まで大好きの間違いない味です。甘味のあるタレがまた、美味しいんです。

 

カルビ600g↓
f:id:rkssd0717:20170320212245j:image

左にあるのがタレです。

こーちゃんは、このタレファンでもあります。彼は焼肉のタレご飯が好物なので「肉につける分が無くなる!!」とハラハラします。

毎度なんとか間に合っていますが。

カルビの金額は、時価なのでしょうか。毎度金額が違うような気がします。100グラム520円~600円くらいかな?

 

いざ!ジュージュー!

はーちゃん(1歳7ヶ月)がチョロチョロして焼肉は危ない!と判断し、お肉はキッチンで焼きました。焼けたら少しずつ運んで食べる形式です。

夫は、キッチンでビール片手に食べるスタイルで。


f:id:rkssd0717:20170320213356j:image

 

うん!やっぱり間違いないです!

ご飯が進む~!(私)

ビールが進む~!(夫)

 

暖かくなったら、大同食品店のお肉を持ってキャンプに行こう♪

 

《おまけ》

写真に写っているお肉を焼いている台はロータスグリルといって、炭で焼いても出る煙が少ないという優れものです。

なかなか良いですよ。

狭い庭でBBQをしても隣近所に気を使わずに焼けます。

こんなのです↓


f:id:rkssd0717:20170320214806j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。