仙台から発信するお散歩ブログ

仙台に住む、子育て主婦です。お出かけスポットや、美味しいお店、アウトドア情報など近場の情報を発信していきます。

夏休みは子供を連れて、koboパーク宮城(コボスタ)へ!グリコパークでは夏のイベント目白押しだよ!

こんにちは。

 

今日は、家族でkoboパーク宮城(コボスタ)に行ってきました。

18:00〜楽天vsオリックスの試合があったのですが、私たちの目当ては試合じゃなくて夏スタ!

試合の方は4x-3といい感じで盛りあっがていたようですが、私は見ていません。

7月21日(金)〜8月31日(木)までは、夏スタ!というイベント中なんです。

 

ザ・プレミアム・モルツ ガーデンへ

まずは、会場の外でやっている、ザ・プレミアム・モルツ ガーデンでビールをひっかけます。(2017年7月21日(金)~8月31日(木)の一軍公式試合の日に開催されています。)

夫はプレミアムモルツを美味しそうに飲んでいました。

私は缶ビールを家から持参です。「1杯700円は高い!」

食事も軽くここですませました。結局、グリコパークの中でも追加で食べたけれども。

 

山形産牛ホルモンの焼うどん

 

f:id:rkssd0717:20170722020155j:plain

 

ニンニクが効いていて、男の味付け!夫がよろこんで食べていました。

息子たちは無難に唐揚げやらポテトやら。

 

今日は食べなかったんですが、コボスタで食べるなら「赤のイスキア」のピザが超おすすめです。山形の鶴岡にある有名店が出店しているそうです。

美味しい美味しい、本格ピザです。

1塁側の方向にあります。

イスキアの食べログ

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4013024/

 

子供が楽しみにしているスマイルグリコパークの中へ

スマイルグリコパークとは?

Koboパーク宮城のレフト側後方の観覧車やメリーゴーラウンドなどの施設がある公園です。

当日の試合チケットで入場できる公園なのですが…。当日の試合チケットがなくても入場料を払えば入れるって知っていましたか?

大人が500円で子供(4歳以上)300円です。

(年間パスもあるそうです。興味がある方はホームページへ)

中の乗り物は、また別途お金がかかります。乗り物チケット11枚1000円で販売していますよ。

 

長男(5歳)はひたすらプール、次男(2歳)は人工芝をかけまわる

定番の観覧車、ポヨンポヨン、メリーゴラウンドも楽しいのですが、スマイルグリコパークには夏限定の遊び場があります!

男の子が好きそうな世界のカブトムシ・クワガタ展は8/13日までです。

ミニボルダリング(小学生以上)、バンジートランポリン(5歳以上)なんかもありました。息子がどハマりしたのは、スマイルウォーターパーク。

水かさなんか数センチしかないんですけれどもね、スライディングしてみたり水を掛け合ってみたり、楽しそうにしていました。

ナイター塔が煌々と照らす中、夜のプールって楽しいかもしれないですね。

お友達がたくさんできた!って喜んでました。子供って本当にすぐお友達ができますね。

f:id:rkssd0717:20170722014521j:plain

 

長男がプールを楽しんでいる間、夫は試合を見たり次男を見たり、私はサババーガーを食べながら子供たちの遊んでいる姿を見て楽しみました。

グリコパークへは試合のチケットを払わずに入っているのですが、試合も楽しめるって贅沢。

サババーガー。

f:id:rkssd0717:20170722015748j:plain

 

 

花火も楽しめる!

18:00〜の試合の日は、花火が上がります。

球場らしく、野球ボールの形をした花火もあがります。「ボール!ボール!」と喜ぶ子供たちの姿が見れました。

f:id:rkssd0717:20170722021016j:plain

 

まだまだ遊び足りない

2歳児を寝せなくては。と、試合が終わる前に帰ってきたのですが、まだまだ遊びたりない!

この夏は、koboパーク宮城におでかけしよ〜!

もうちょっと安かったら、もっともっとたくさん行くのにな(心の声)

夏休みはコボスタへ!夏スタ!のイベント一覧

試合がない日でも遊べますよ!(7/28日と、毎週月曜日はお休み)

  • わっしょい!巨大迷路
  • ザ・プレミアム・モルツガーデン(試合がある日だけ)
  • 夏スタ!おばけ屋敷「恐怖のクロワシ屋敷」
  • わっしょい!縁日(試合がある日だけ)
  • 世界のカブトムシ・クワガタ展(〜8/13)
  • 世界の小動物展(8/15~8/31)
  • ミニボルダリング
  • ハイパージャンパー
  • スマイルウォーターパーク

 詳しくはホームページを確認してくださいね↓

www.rakuteneagles.jp

 

 

 

【仙台でランチ】ミシュランガイド宮城2017特別版発売!一つ星のお店でランチしよう♪

f:id:rkssd0717:20170721144541p:plain

こんにちは。

 

少し前ですが、宮城版のミシュランが発売されましたね。

読んでみて、歴史がある店でも知らない店がたくさんあるなぁと思いました。

行けるわけでなくても、身近にある美味しいお店を知ることは楽しいですね。

 

私は5歳と2歳の男の子の育児中なので、夜の外食から足が遠のいています。

忘れかけていた「あ!あの店、そうだ。美味しいよね〜。」という共感する店が何店舗かありました。

「え。そんなに美味しかったけ?あの店」

というところでも、評価をされるとなんだかもう一度行ってみたくなったりして。

 

ミシュランの評価ってけっこう厳しいんですね。

宮城版に星3つのところはありませんでした。

そして、星2つもたった一つ!

鮨 結委(ゆい)というお店です。行ったことはありませんが、噂にきくなかなかお高いお店です。そりゃそうか。

一つ星は11店舗ありました。その他はビブグルマン(星はないけれども安くておすすめできるところ)です。

 

お寿司屋さんなんかは、地元の人気店と違うところが選ばれてたりして、どういう基準なのか疑問も残ります。

塩釜の「すし哲」や「しらはた」も入っていませんでした。選考委員は、地元の人と舌が違う?

 

ミシュラン1つ星のお店でランチしよう


今日は、ミシュラン一つ星の中から私が行ったことがある店、且つランチをやっているところを2つ紹介しますね。

だって、夜のお店の紹介したって自分はしばらく行けないですからね。

虚しくなることはしません。

ナクレ(Nacrée)[フランス料理]

私、このお店のランチに行った時に「わぁ!セレブマダムが集まっている」って思いました。

素材が生かされた料理の味にも感嘆しちゃうのですが、盛り付けの綺麗なこと!

高級ランチ!というイメージでしたが、最近は4,000円でランチをを提供しているようですね。(それでも高い?いや、行ってみれば納得!ですよ。)

庶民の私にとっては気軽に行ける金額ではないですが、結婚記念日やお友達の結婚祝い等、特別な日に行きたいです。

nacree.jp

 

りんたろう[日本料理]

え?ここが?とびっくりしました。美味しくないわけじゃないですよ。

むしろとても美味しい!でも、ランチがリーズナブルなんです。

だって、1,000円代でランチができるもん。(勝手に高い店じゃないとミシュランで星がとれないと思っていた私)

お魚が食べたいときにはおすすめ。

日本料理だけれども、ここの内観はとってもモダン!

ホームページを見ると海鮮丼が1,600円になっています。(2017年7月現在)

星1つ獲得して、ランチが値上げになったりしなければいいな。なんて。

rintaro-sendai.com

 

ミシュランガイドは読んではいけない


お店を選ぶ参考書としてではなく、ただ読んで楽しもうと思ったのですが…。

あ〜。外食したいっ!て気持ちがムクムク出てきちゃいました。

あのお店も、このお店も、行きたい!!!

主婦は読んじゃいけない本かもしれないですね。

 

↓買っちゃダメ〜!!

仙台のおすすめのお寿司屋さんは、福田町の「北乃家」!

こんにちは。

 

今日は、お気に入りのお寿司やさんを紹介します。

仙台には美味しいお寿司屋さんがたくさんあります。

有名どころは「すし哲」「しらはた」さん辺りでしょうか。

あ。仙台じゃなくて塩釜の有名どころだ。(すし哲さんはSーPAL地下にもありますね。)

気楽にいける金額じゃないですけれども。

私は子供を連れて、回るお寿司のチェーン店に行くこともあります。

楽しいですよね。

ただ、職人が握る寿司やとはまったく別物のエンターテイメントだと思っています。

 

前置きが長くなりました。

私のいちおしは、教えたいような教えたくないような…「北乃家」さん!です。

場所は福田町と、仙台市中心部から離れています。仙石線の福田町で降りれば徒歩、7分の位置です。

 

北乃家さんとの出会い

かれこれ、6年くらい前になります。私が夫の実家に、結婚前のご挨拶をしにいった時の事。

食卓に並んだのが、北乃家さんの「ばらちらし」でした。

緊張の中でしたが「食べて」と取り分けられた、ばらちらしを食べて大興奮!!

「わぁ!美味しいですね〜。」

思わず、大きな声で言ってしまいました。

「ここのばらちらしはとても美味しくてね。おとうさんのお気に入りなの。」

と、ばらちらしで会話がはずみました。

それ以降、お正月には北乃家さんのばらちらし食べることが我が家の定番になっています。事前に注文しておくと大晦日にテイクアウトすることができます。

f:id:rkssd0717:20170720041100j:plain

今年のお正月に食べたばらちらし。これで確か、2人前です。具は、その時によって異なります。2人前4000円(税抜き)です。

 

がっちり食べてきました

先日、私の誕生日に子供達を置いて、夫と北乃家さんにお邪魔してきました。

夫婦でデートなんて久しぶり!

子供を保育所に預けて、ランチ時に行きました。

※子連れで入れないお店ではないですよ。念のため。小上がりがあるので、赤ちゃんでも大丈夫です。ただし、お店へは階段を登って行くのでベビーカーは厳しいですね。

f:id:rkssd0717:20170720042519j:plain

誕生日なので、大奮発です。

親方のおすすめ握りをオーダーしました。

こっから、食べたものを写真で紹介します。

f:id:rkssd0717:20170720043231j:plain

お酒をいただきましたので、これはお通しのつぶ貝。柔らかくて絶妙な味付け!絶品!

f:id:rkssd0717:20170720043354j:plain

あなご。ほろほろと崩れる感じでした。最高。

f:id:rkssd0717:20170720043456j:plain

え。エビ天の寿司?ちょっと驚きましたが、サクサクして美味しかったです。これは、私の息子が大好きだろうな。絶対。

f:id:rkssd0717:20170720043603j:plain

旬のウニ!近海でとれた、ムラサキウニだそうです。握り、という形ではありませんでした。美味しくないわけがない。

f:id:rkssd0717:20170720043930j:plain

ホタテの磯辺焼き。厚みのあるホタテを、海苔に巻いて塩味で。カウンター越しに直接手渡しされました。これ、うちでも真似してみよう!

f:id:rkssd0717:20170720044222j:plain

のどぐろとアカイカ。のどぐろって、日本海側でしか食べれないと思っていました。塩釜でも取れるんですね。

 

からの、ど〜ん!

f:id:rkssd0717:20170720044519j:plain

どれも美味しかったです。幸せ。そう、美味しいって幸せだ!!!

写真の容量が気になるので載せませんが(ごめんなさい)しじみのお吸い物がついていました。しじみ貝の大きさがあさりくらいあってびっくりでした。大きいから美味しいというわけではないのでしょうけれども、貝自体も食べ応えあって嬉しかったです。

 

大満足

あ〜。贅沢しちゃった。

ごちそうさまでした。

今回、誕生日のお祝いということで背伸びをしたランチですが、1500円の握りだって職人の技ありの美味しいお店ですよ。

 

 

カウンターで、お弟子さんとお話をさせてもらったのですが、勉強のためにいろんな寿司やに食べにいくのだそうです。

すると、相手の親方も「これを食べてみなさい」なんて、勉強させてくれることが多いのだとか。

寿司協会?組合?の若手が集まって、手土産を持って東京の寿司やへ勉強しにいくこともあるって言ってました。

勝手に寿司や業界は「うちの技術は門外不出だ!同業界のものは来るな!!」という世界だと思っていました。

寿司や同士、切磋琢磨しながらどのお店もさらに美味しくなっていくって、消費者にしては最高の話。

頑張って働いて、また行こう〜!

 

紹介したお店

北乃家

〒983-0023  宮城県仙台市宮城野区福田町1−2−12

TEL 022–258–1012

≪アクセス≫   JR仙石線「福田町駅」より徒歩7分
≪駐車場≫   5台
≪営業時間≫  11:00〜14:00、17:00~21:00
≪定休日≫   木曜日(祝日の場合は営業)

 

おしか家族旅行村オートキャンプ場へ行ってきました

おしか家族旅行村オートキャンプ場

先日、家族で石巻市の鮎川にある「おしか家族旅行村オートキャンプ場」に行ってきました。

仙台市から車で2時間弱で行けるちょうどいい距離です。

金華山と海を望む、素晴らしいロケーションに大満足!

私たちはテントへの宿泊だったのですが、海に面して建つケビンがとても人気のようですよ。

f:id:rkssd0717:20170703121214j:plain

f:id:rkssd0717:20170703123854p:plain

 場内施設

施設はとても清潔で、手入れが行き届いています。

ただし、女性用のシャワー室にダンゴムシがたくさん侵入していたので、私は利用しませんでした。

ケビンを利用する方なら、部屋のお風呂を利用できますので問題ないですね。

 

管理棟

サニタリー棟

炊事場

水洗トイレ

温水シャワー

ランドリー

自動販売機

 

※シャワー施設も綺麗で24時間利用できます。が、私が行った時は、シャワー内にだんご虫がたくさんいて、利用を断念しました。

男性のシャワー室は、虫が気にならなかったようですから、行く時間帯によっても違うのかな?そこだけちょっと残念でした。

 

ホームページを見ると「焚き火(焚き火台使用)により芝を焼く事例が多くなり、安全確保の為、当面の間「焚き火」を禁止いたします。」との文言がありますが、管理棟で確認してみると、焚き火台を利用してなら焚き火OKとのことでした。

 

近隣スポット

近くには御番所公園というロケーションの良い公園があります。ここで、子供達と遊ぶのもいいですね!キャンプ場から車で10分程度です。

 

買い物は石巻市で

キャンプ場の近くにはお店がありませんので、石巻市で買い物をしていくといいです。

せっかくですから、地元のお魚やさんに寄って、夜は海鮮を楽しむのがおすすめです。

今回私たちは(有)まるか中央鮮魚さんに寄り魚介類を買いました。

f:id:rkssd0717:20170703122227j:plain

イカを焼いたり、牡蠣のアヒージョを作ったりとっても満足な食卓になりました。

その中でも、あなごを白焼きにして食べたものが絶品でしたよ!(さばいたものを買いましたので、塩を振ってやくだけ。わさびをつけて食べました。)

f:id:rkssd0717:20170703123254j:plain

 

とても楽しい時間を過ごしてきました。お気に入りのキャンプ場に仲間入りです。

  

おしか家族旅行村オートキャンプ場

http://www.oshika-campingpark.com

 

御番所公園

おしか御番所公園 - 石巻市

 

有限会社まるか中央鮮魚

〒986-0822 宮城県石巻市中央1丁目11−7

電話番号 0225-93-9200

石巻駅から南側に徒歩10分程度の位置です。

帰りには是非「カフェはまぐり堂」へ

帰りに寄った古民家cafe「はまぐり堂」がとっても素敵だったので私が運営している別なブログで少しだけ紹介させていただきました。

畳の部屋なので、お子様も利用しやすいです。

お店の人も子供に話しかけてくださり、とっても居心地が良かったです。

子供達は、はまぐり堂の近くの小さい浜辺で蟹をとって遊びました。

↓是非見てくださいね。

www.rikaboo.com

 

 

 

おしまい

安いビールを美味しくなる!?アメールピコンがすごい!

 

アメールピコンというリキュールが美味しいという噂を聞きました。

フランスでよく飲まれているのだそう。

 

んでは。

フランスに住む妹にLINEしてみました。

私「アメールピコンって知ってる?」

妹「うん。ビールにいれるよ。不味いビールが美味しくなる。」

 

不味いビールが美味しくなる!!

 

これは買わねば!!

 

最近、少し節約しようと安いビールを箱買いしたんです。

でもあんまり好みじゃなくて、進まない。

これがあれば、もしかして?

 

早速買ってみました。

近所の酒屋(やまや)には置いていなかったので、ネットショッピング。

 

じゃーん!届いた♪
f:id:rkssd0717:20170323140933j:image


二男の保育所入所準備も進んでいないというのに、お酒を買うのだけは早い私。

ハーブ系のリキュールなんですね。

オレンジの香りがします。

 

ちょっとネットでお勉強。

アメールピコンというと、ピコンビールというビールに混ぜるスタイルで飲むのが一般的のようです。

その他にもソーダ割りやロックでもいいみたいですね。

 

ピコン1に対してビール7がおすすめのようです。

SUNTORYの発泡酒と混ぜて。

いざ、いただきまーす。

 

美味しい!!!

そんなに甘ったるさは感じなくて、

ベルギービールにありそうな味。

 

「これなら、もっと安いビールにしてもいいかも!節約!」

 

といった私に

「リキュール代のっけるなら、ぜんぜん節約になってなくない?」

と的確な突っ込みをいれる夫。

 

ああ。節約が苦手な私よ。

仙台のチーズ専門店ならここ!オー・ボン・フェルマンに行ってきました。

こんにちは。

 

軽くですが震災の時の話に触れるので、気分が悪くなる方は、見ないようにお願いします。

ツマミは大事だよ!!と、震災の時に感じた話

私事なのですが、先日6度めの結婚記念日でした。

私たちが結婚したのは、2011年3月20日。

東日本大震災の、わずか9日後でした。

 

元々、20日に入籍することは決めていました。

が、家の中も会社も何もかもぐちゃぐちゃ。

夫の実家はガスも止まったままでしたし、夫の会社も営業できておらず、私の会社は危険だということで中にも入れない状況でした。

 

何もなかったあの時、夫の両親にはすごく助けられました。

私の両親も私達に、優しくしてくれました。

 

こんな状況だから、結婚は先伸ばしにしようか?ではなくて、こんな状況だからこそ、家族を繋ぐ結婚をしよう!と結論を出したのです。

 

天井の抜けた宮城野区役所に、婚姻届けを出したあと、夫婦で街中をブラブラあるきました。

都市ガスは止まったままだったけど、プロパンガスの店が、ぽつらぽつらと炊き出しをしていたり質素なお弁当を販売したりしていました。

私が学生時代にバイトしていたアジア料理やさんの前を通ると何やらお店を片付けていました。

「今さっき、結婚してきたよ。」

と伝えると、

「おめでとう!もっていきなよ。」

と奥からワインを出してきてくれました。

自宅生は水が出なかったので、私の実家に持っていきワインでこじんまり乾杯しました。

ツマミが用意できず、米を食べながら飲んだワインは、めっちゃ不味かったです。

良い思い出ですけどね。

 

ツマミに何を選択するか。

すごく、大事だと感じました。

 

あの時に、チーズがあれば…。

お祝いにワインを買うならチーズを用意したいところですね。

 

前書きが長くなりまして、ごめんなさい。

 

 つまりは、チーズ屋さんを紹介します。ってことです。

 

6年越し!ずっと行きたかったチーズ屋さん

 

青葉区役所の裏道にある、

オー・ボー・フェルマン

フランス語で、「よい発酵の」という意味ですね。チーズ屋さんらしい名前です。

 

私がこのチーズ屋さんを知ったのは、かれこれ6年前。

どこかのバーで、美味しいチーズが出てきたんです。

美味しい!とお店の人に伝えたら、「青葉区役所の裏にあるチーズ屋さんで買っている」

と教えてもらい、かなり酔っていたので

「au bon ferment 区役所裏」とメモ帳に書いて頂き、財布に入れました。

その後すぐ妊娠したので、飲みに行けなくなりました。

チーズを買いに行くこともなく、メモ帳は私の財布の中に1年くらい入りっぱなしになってしまいました。

1年も財布に入っていたので、店の名前は覚えていたんです。

でも、どこのバーでもらったメモなのか。

それが思い出せないんですよね。

子供ができるまでは、フラフラになるまで、よく飲んだものです…。(遠い目)

 

先日、結婚記念日だから、ワインとチーズを買いに行こう!と言った夫に

「行ったことないけど美味しいチーズ屋さんがあるよ!」と、

念願の!チーズ屋さん訪問ができました。

 

 お店の門構え
f:id:rkssd0717:20170323112715j:image

 

通りから見える看板
f:id:rkssd0717:20170323112640j:image

 

お店に入ると、ショーケースの中にチーズがずらり。

チーズの商品名を示してはおらず、優しそうなオーナーさんに

「どのようなチーズがお好みですか?」

と聞かれる。

「うっ…。」

チーズの好みを語るほど、チーズ通では無い私。

言葉に詰まってしまいました。

 

すると、子供たちを連れていたのを見てか、

「このチーズだと、お子様にも食べやすいですよ。パンに塗って食べると美味しいです。」

「じゃ、それを。(助かった…)」

どうせなら、もうひとつハード系のチーズも試してみたいなと思った私は

「ハード系のもおすすめのものをください。合わせて、予算3,000円以内のワインが選んでいただけますか?」

と、聞きました。

これが、精一杯の私の要望でした。

知識がない私ですが、オーナーさんが優しそうで伝えやすかったです。

 

そして購入したのがこれ!


f:id:rkssd0717:20170323113902j:image

・フレッシュな?果実っぽいかんじの、ブルゴーニュワイン。

 

・コンテドモンターニュ

12カ月熟成のもの。

とっても美味しかったので、リピートしたいと思っています。

これは、後からフランスに住む私の妹にきいたのですが、コンテというのはフランスのスーパーには必ず置いてある定番なのだそうです。

コンテドモンターニュ、というのは「山のコンテ」という意味です。

 

・プティニュアージュ

清水牧場チーズ工房という、長野県松本市で作られている国産チーズです。

乳清からできているチーズなのですが、優しくてミルクの風味が豊かで美味しい!!

子供もパクパク、あっという間になくなりました。

 

 

素人の私の話より、是非お店でチーズを選んでもらうといいいと思いますよ。

6年越しに行った、チーズ屋さん。

とっても素敵なお店で、大大大満足です。

 

夫婦でゆっくり、結婚記念日を祝って…なんて、小さな子供がいるとそんな訳にもいかず、いつもどおり賑やかでバタバタの夜でした。

 

ゆっくり、飲ませてよ~!!!

と思うのですが、きっとこんな毎日も後から懐かしくなるんでしょうね。

 

紹介したお店

オー・ボン・フェルマン

《tel》022-217-2202

《住所》宮城県仙台市青葉区上杉1-4-10 庄建上杉ビル 1F

《アクセス》地下鉄南北線「勾当台公園駅」から5分くらい

 《定休日》月曜日

《営業時間》火~土12:00~22:00 日・祝日12:00~17:00

 

仙台で焼肉のお肉を買うなら、「大同食品店」!!BBQ前に必ず寄るべきだよ!(仙台市太白区)

こんにちは。

りかです。

 

 

土曜日の夜は自宅で焼き肉をしました。

 

「よっしゃー!!今日は焼肉だ~!!」

夫と長男(5歳)のテンションはMax。

食べる前から肉祭りです。

男子は本当にお肉が好きですよね。

 

我が家で焼き肉をする時は、決まって朝鮮食品専門店「大同食品店」さんのお肉を買いに行きます。

 

太白区向山にあり、マニアックといえる場所なのですが意外に認知度が高く、人気のお店です。

夫は、幼少の頃から家で食べるのはここの焼肉、と決まっていたそうです。

かなり古くから営業しているのですね。

私は仙台暮らしが長いのですが、このお店を知りませんでした。

結婚してから夫が買ってきて知り、今ではすっかり大ファンに。

特に、カルビとキムチは外せません。

 

キムチは、辛味がそこそこにあるのですが、塩分が強すぎず少し甘味が感じられれます。

大同食品店のキムチが仙台では一番!と私は思っています。

キムチだけ買いに来るお客さんもいるようですよ。

 

カルビは、子供から大人まで大好きの間違いない味です。甘味のあるタレがまた、美味しいんです。もう、大好き!!

 

カルビ600g↓
f:id:rkssd0717:20170320212245j:image

左にあるのがタレです。

息子は、このタレファンでもあります。彼は焼肉のタレご飯が好物なので「肉につける分が無くなる!!」とハラハラします。

毎度なんとか間に合っていますが。

カルビの金額は、時価なのでしょうか。毎度金額が違うような気がします。100グラム520円~600円くらいかな?

 

いざ!ジュージュー!

はーちゃん(1歳7ヶ月)がチョロチョロして焼肉は危ない!と判断し、お肉はキッチンで焼きました。焼けたら少しずつ運んで食べる形式です。

夫は、キッチンでビール片手に食べるスタイルで。


f:id:rkssd0717:20170320213356j:image

 

うん!やっぱり間違いないです!

ご飯が進む~!(私)

ビールが進む~!(夫)

 

暖かくなったら、大同食品店のお肉を持ってキャンプに行こう♪

 

《おまけ》

写真に写っているお肉を焼いている台は、ロータスグリルといって、炭で焼いても出る煙が少ないというものです。

七輪やらBBQグリルで焼いたほうがずっと美味しいけれども。あ。言っちゃった。

火力が低いというデメリットがありますが、狭い庭やベランダでBBQをしても隣近所に気を使わずに焼けるというメリットは大きいですよね。

 

こんなのです↓


f:id:rkssd0717:20170320214806j:image

 

 

紹介したお店

大同食品店 食べログ↓

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4018134/dtlrvwlst/